舟の右側
地引網出版
キリスト教雑誌 舟の右側

ワイチローの取材日誌

リバイバルジャパン取材日誌

CD『道』 8月20日リリース

更新日:2012年8月16日

「その日全世界が」を作詞作曲し、『魂歌』『永久歌』をリリースしたGrowing Upを導くなど、現在のキリスト教会のワーシップシーンに大きな影響を与えている長沢崇史氏(カナン・プレイズ・チャーチ ユースパスター)のソロアルバム『道』がリリースとなる。

道1.jpg

地引網出版のサイトから注文可能で、8月20日以降の発送。

企画/制作はgenerous givers (ジェネラスギバーズ)


今回の収録に関しての長沢崇史氏のコメント

長い間、賛美の働きに関わらせていただいていますが、こんなに興奮するレコーディングは初めてだったかもしれません。多くの人は賛美を捧げるとき、どんな音楽で演奏するかや、どんなふうに歌うかということを気にします。しかし賛美においてまず何より大切なのは、何を歌っているかです。

私は、賛美の本質は「神への愛」だと確信しています。その人がどれだけ神を愛しているか、どれだけ大切に思っているかは、その人の賛美が証明するからです。賛美とは本来、神ご自身のことを歌ったものであり、その内容は、神とはどのような方か、どれほど素晴らしい方かを歌ったものです。人は自分が愛しているものを誇ります。神を愛しているなら、神の素晴らしさを誇るのです。

今回、祈りの中で「もっとイエス様ご自身を歌いたい。私を愛し救ってくれたイエス様の素晴らしさを誇りたい。」そのような思いが強く湧き上がってきました。そして、続けて祈る中で与えられたのが「道」という言葉でした。

イエスこそ神に繋がる唯一の道であり、救いです。また、もし人生を道にたとえるなら、イエスはまさに私たちの人生そのものです。そんなただ一つの道であるイエス様を歌い、味わいたい、それが今回レコーディング・ライブに踏み出した経緯でした。このCDを聴くすべての方が、スタイルや音楽性より何よりイエス様に出会うこと、そしてイエス様を味わう喜びを経験することを願っています。

 

« 1つ過去の取材日誌へ | 取材日誌トップページ | 次の取材日誌へ »

最新の取材日誌

舟の右側は、こんな雑誌

更新日:2023年12月26日

牧会者が喜びを見出す雑誌へ

更新日:2021年12月28日

『ジャンルを大切にして聖書を読む』の読み方

更新日:2021年12月21日

新刊『私は、やります!』発売!

更新日:2021年7月27日

我に返る

更新日:2021年6月29日

舟の右側7月号 発売

更新日:2021年6月28日
このWEBページの先頭へ行きます
合資会社リバイバル新聞社(地引網出版)
〒350-0303 埼玉県比企郡鳩山町熊井170
TEL / 049-299-4812 FAX / 049-299-4813